サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

グングン伸びる!ーおっさんなりの抵抗ー

今週のお題「〇〇の成長」

多くが子供の成長について書いていて、子供のいない自分には何について書けば良いのか少し困った。

おじさんになると、目に見えて成長がわかることが少ないかもしれない。

子供ならテストで100点を取ってきた、校内マラソンで一位になってきた等々わかりやすいことが書けるのだろうな。

そういえば、体重が10年前より増加していた。

体重の成長はあまり嬉しくない。

あとはなんだろうな。

資産運用で含み益が成長した。

f:id:ggrks11me115:20191117180716p:plain

まあ10年前に戻れるなら、この含み益はいらない。

そもそも成長ってどういう意味だろうね。成長ってプラスのイメージのある言葉だけどさ、老人の成長とはあんまり言われないじゃん?


成長=こどもが代表みたいなとこあんのかな。

中年以上でできる成長ってなんだろう?貯金?