サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがちな覚悟はうそだった。

電車のなかで音楽を聴いている人はスマホを触っている人の次に多いなと思う。 イヤホンをしないと聞こえてくる現代社会の周りの音はきっと心地よいものではないのかもしれない。 自分の好きな音楽を聴いて、なんとか今日も振り絞って生きてる。今週も生き長…

今週も激務間違いなしで

何人耐えられるかなー、毎年ちらほら消えていってるのは知ってる。自分はいつまで持つだろうか。逞しく生きるしかない。でもダメになってしまった時でさえ、自分を抱きしめたい。 いやいや、頑張ってますよほんと。これなんの役にたってんだろうってことはた…

わたしと雨の日の不都合

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日に傘って使うと思うんだけどさ、晴れ始めると、電車に忘れたりとかしてしまう。それで無駄に廃棄されてしまう傘は多いと思う。誰か忘れたくない傘を発明してくれ!最近は折り畳み式を持つという工夫もしているけど、晴…

毎日10時間以上働いてるんだが

流石にきつい… いつか精神が燃え尽きると思う。プスプスって 世間はコロナで大変ですが、それ以前に会社で大変なひとってたくさんいると思う。もちろん私もその一人。 今週も生き長らえることができるだろうか。 どうしようもない上司ってなんで存在するんだ…

LGBTQとか

今週のお題「おうち時間2021」 YouTubeをみています。今日はLGBTQ関連の動画が上がってきてなんとなく見てしまった。 男だからといって 「彼女いるの?」 って聞かれるのが苦痛だったとかそんな経験談を話されていた。似たような多くの動画をみると「一人ひ…

外食で野菜をとりたい場合の店

デニーズ、ガスト、サイゼリヤと通ってみた。おすすめは閉店間際。お客さんがほとんどいない。それで野菜をとりたい場合の店なんだけど、圧倒的にサイゼリヤ。味も値段もピカイチ。コロナ禍でも根性みせるんじゃないかと。 オシャレなイタリアンに行くって言…

お店は時短した方がコロナを防止できるのか疑問

長時間の勉強が苦手で、気分を変えようと開店直後のコメダ珈琲に行ってみました。開店直後なら空いているのではないかと思ったのですが、むしろ店の外まで並んでいて、そのまま家に引き返しました。営業時間の短縮は結局のところ、密な環境を助長する側面も…

Gwになった。

先月もなんとか生き残れた。いやー、人生は甘くないね。Gwはベッドにいることが多いのですが、心が安定しかしてないです。今月も生き残ることができるだろうか。今は備える時期かもしれない。安定した職業に就けば安定した人生を送ることができると思ってい…