サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

ほろ苦いコーヒー

 

俯いたらブラッキー

 

茶店でコーヒーを頼んで、少しずつ飲んでいたんだけど、いつの間にか冷めていて、不味く感じ始める。

 

最初からアイスで頼むときは美味しいのに、なぜだろうか。

 

結局飲みきれず残りは捨ててしまった。

 

最近の喫茶店は商品名から味が創造できない。

 

うんたら風抹茶ミルク野菜マシマシバリカタコッテリ ラテって言われても多分何も想像できない。

 

・甘いコーヒー

・少し苦いコーヒー

・苦いコーヒー

 

 

こんなもんで良いと思うんだ。

 

難しい言葉を使えば店の格が上がったりするのだろうか。

全然関係ないけど、「ほろ」とは少しという意味だと思うけど、あんまり使うことがない。

 

 

 

このごろなんだかほろ暖かい

 

今週のお題「ほろ苦い思い出」