サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どきどき感とわくわく感

けっこう他人の辛かった体験や恋愛話を聞くのが好きな人は多いと思うんだけど、傷つかずにどきどきわくわくだけ追体験できるからだと思うんだよね。これは何かに書いてあって、そうだなーと感心したものだよ。YouTubeでもゲーム実況を見ていればやった気にな…

2019年を振り返る

本当に色んなことがあったな。 自分の周りで。自分はというと、日々少ないですが鍛練を積み重ねてきました。何の鍛練かというと色々です。周りからしたら目立たないのだけど、実感はあるので、これはこれで良かったのかなと思っています。慎ましいですが、来…

さんたさん

子どもの頃は楽しみで仕方なかったな。クリスマス。彼女がいた頃はなんかプレッシャーだったかも。今年は部屋でゴロゴロしてるんだろうな。残念だ。まあでも幸せかもさんたさんには頑張ってほしいものだ。子ども達のためにも

ありがとうは

その優しさが当たり前じゃないと自分で気づくために必要な言葉かもしれない。

冷蔵庫の中の住人たち

今週のお題「いい肉」 今回のお題は肉らしい。良い肉とはなんだろうかと脇腹の肉を摘まみながら考える。そういえば、数日前に外国産の安い牛肉を買ったなと冷蔵庫を確認してみた。赤みが茶色く変色していた。こうなるといつまで食べられるんだろうか。 調理…