サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それだけ時間あるなら上級国民だろ

今週のお題「やり込んだゲーム」 スマブラかなぁ…懐かしい話だ。 最近なら残業かな。 気づいたら1000時間は全然ある。 当選やりこんだゲームではないし、やりたくないわけなんだけど。ゲームを1000時間できるってのは社会に出たらなかなかできないことだから…

「なんとかなる」はなんとかなった人の言葉なんじゃないかと

貴重な休日にファミレスに来ている。別に高級店とかではない。 でもまあ有名な洋風レストランなわけだけど。 サイゼリヤなわけだけど。 1品一品が美味しくて幸せだ。人間には確か欲求段階ってのがある。その中に食欲ってのもあって段階的には下の方にあった…

そもそもどこまでがスポーツなのかGoogle先生に

Google先生の紹介でWikipedia先生に教えてもらた。 Wikipedia先生によると、 一定のルールに則って勝敗を競ったり、楽しみを求めたりする身体活動などの総称である。 とのことであった。電子機器を使ったゲームもスポーツだという人もいるし、セックスもスポ…

暑くて敵わん。誰でも良いから天気を操れるビジネスをしてくれ

今週のお題「自由研究」晴れって良いイメージがあるけど、未来はわからないと思う。紫外線が痛い。刺さる。 これからは曇りの時代が来てほしい。そう思う人も増えるんじゃないかと。空に雲を自由につくることができたなら、日焼け止めも日傘もいらなくなるの…

人間用に管理された自然

多分、そのままの自然というのは、人間は全然好きじゃない。人間様用に管理された自然に対して、 「いやー、やっぱり自然の中は落ち着くね。」なんて言うんだろう。鎌倉の報国寺に行ったときにそう感じた。 雑草が生い茂っていても何も感じないよな。

宇都宮での避暑地

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」夏はだいたいどこでも暑い。最近は冷房がないと、全然死んでいくと思うわけです。それは栃木の宇都宮にきても同じことで、どこか涼める場所はないのか探した。 大谷資料館というところは特別涼しかっ…