サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これから生き残るまちに住みたい。

引っ越しもお金がかかるので、極力しないようなところに住みたい。それってどこなのか考えてみると、お金がない地方は上下水道や道路等の維持費も出せないからそもそも生活できないし、それならもう都市部で生活するしかない。 犯罪発生率の低い都市に移住し…

陽の光の必要

暑くもなく寒くもなく、陽の光がめちゃくちゃ気持ちいい日というのが3月から4月の頭にかけて毎年やってくるわけなんだけど、一年のこの数日間のために生きている人もいると思う。何もしていないのに本当に生きているだけで気持ちいい。そんな晴れた日には…

アメリカに行きたい。

言葉の不安からくる海外旅行へのハードルが下がって旅行に行きたい人が増えるんじゃないかな。でもどうせなら日本語を世界に広めて欲しい。 日本の嫌いなところは様々あるんだけど、日本語は素晴らしい言葉だなとは思うんだよ。どこかの会社さん、お待ちして…

直近の資産形成

レバナス民は息してない?らしい。インデックスでも良いのでは?と個人的に思う。 目的は多少利益が出ればいいんじゃないかと。 最近、積み立てでポイントつくところは4つくらいあると思う。全部やれば毎月20万くらいまでポイントつきで積み立てられる。あと…

住まいについて思うこと。

人口減少に伴って空部屋が増えて安く住めるようになるのかなと思う。だからこれからも賃貸で生きたい。 変化の激しい時代だから対応も賃貸の方が易いと思うんだよね。 今週のお題「わたしの部屋」

今日はベイブレードでフルーツジュースをつくります。

兄弟がもってたなー。指で触ったら痛くて最近の駒は危ないなって思った記憶がある。あれからもう15年以上はたっている気がする。まだ生き残っているんだから、大したものだ。現代のは昔と比べて回転の持続時間も長くなっているのかもしれない。いずれは台風…