サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

陽の光の必要

暑くもなく寒くもなく、陽の光がめちゃくちゃ気持ちいい日というのが3月から4月の頭にかけて毎年やってくるわけなんだけど、一年のこの数日間のために生きている人もいると思う。

何もしていないのに本当に生きているだけで気持ちいい。

そんな晴れた日にはだいたい公園に行くわけなんだけど、まあどんな公園かと言うと芝が生えていて茶色い地面が少ない公園だよね。砂が飛びにくいからストレスレス。

そこで深呼吸してケセラセラ

飼い犬は走り回り、子供達がきゃっきゃっと遊んでいる様子をベンチから眺めながら平和だな、なんて。

普段全く陰キャな自分でさえこういう充実した日が過ごせるのは、全て公園様のおかげがあるわけなんですなー。

今週のお題「好きな公園」