サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

わっしょいなきもち

 

先週は情報量が多かったと思います。地震にふわちゃんに株価の暴落などなど

 

 

ネット上では、しばしば炎上したことをまつりだと面白おかしく囃し立てる人もいます。

 

そういう意味では、いつもどこかでお祭りが起こっているわけですな。

 

今日のネットニュースをみると、ランジャタイの休止、中丸くんの休止、ふわちゃんの休止などなど、お休み関係のニュースで盛りだくさんでした。

 

休みといえば、お盆ということもあり帰省したいのですが、地震で新幹線も止まってしまうんじゃないかと心配です。

 

先週は株式市場もまつりだったようで、証券会社の相談窓口も大変つながりにくい状況となっているようです。

 

幸いにもあんまりポジションを持っていなかった私は、地獄の苦しみを味わうことはなかったのですが、新NISA民たちにとってとても辛い一週間だったようです。

 

ただ、こういうときこそ買うチャンスなのでは?

 

ということで、火曜日になったら大量に買ってみようと思います。

 

 

炎上したら水ぽけもん

 

 

今週のお題「まつり」