サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登戸の事件

毎回なぜ児童が死ななくてはいけないのかと思う。だって犯人とはなんの関係もないんでしょ?将来に希望があるという存在だけで恨みを買ってしまったんだろうか。身勝手な都合でなくなる命はたくさんあるよな。一体その子達は何のために生まれてきたんだろう…

まほほんっているじゃん?

いやー、良かったね。正義は勝つ、だったんだろうか。ニュースを見るたびに、まほほんの前にも見えない誰かは表に出ることもなく潰されていったのかなと思った。そうだとしたら、本当にアイドルって何だろうと思うね。 まほほんは声をあげ続けた結果、なんと…

残業に殺されてしまう。

最近、残業がきつい。 体力で乗り切ることができるのは若いときだけだと思う。それに1日の大半を仕事で失うのはどうかと思う。絶対有休消化してやるからな。とりあえず周辺の人達に掛け合ってみるか 最近お金は大事だけど、家族や友人といった無形資産も大…

お母さんごめん。

生きているうちに親孝行しとけば良かったというのはよく聞くので、母の日くらいは何かしようと思うんだけどやっぱり今は直接感謝とか恥ずかしくて言えないです。多くの人と同じようにお母さんが死んでから後悔するんだろうな。とはいえ、今回は何か送るつも…

鳥たちがチュンチュンを始めた。

現在朝の四時半早めに布団に入って目を瞑ったのに、いつまでも眠れなかった。そして、朝になってしまった。GWの後遺症だな。いや、そんなこと言ってる場合じゃないんだよ。ダメだこれ絶対キツイ。地獄しかみえない。5月のデスマーチ。

まさかどこにも行かず勉強してるとは…

もうすぐ大型GWが終わる。社会人になってからこんなに休めたことはない。しかし、金なし彼女なしの無敵の自分には大型連休に相応しい予定を入れることが出来なかった。なにも予定がないので、それはそれで良いかな!と思い、毎日昼までぐっすり眠り、夜の3…

異世界ものと無敵の人

今日から令和ですが、特に平成からの変化は感じていません。 漫画が好きなんですが、最近、異世界転生ものがすごく多くなってきている気がします。この背景には、多くの人が現状の生活に満足していないことを表しているような気がします。異世界ものの主人公…