サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

残業に殺されてしまう。

最近、残業がきつい。
体力で乗り切ることができるのは若いときだけだと思う。

それに1日の大半を仕事で失うのはどうかと思う。

絶対有休消化してやるからな。

とりあえず周辺の人達に掛け合ってみるか



最近お金は大事だけど、家族や友人といった無形資産も大事なんじゃないかと思った。

お金を持っていても孤独な人にはなりたくない。表面的な人付き合いしかないと楽しくなさそう。生きてる意味あるの?

良好な人間関係があっても、健康でないと毎日が辛そう。嫌な人間になる気がする。

ということでやっぱり健康が基本かな。健康で居続けるには、やっぱりお金も必要だ。だから働くわけで、体壊しに働きにいくわけじゃないんだよ。

という、再確認。DSCF1131