サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

マーケット感覚を身につけよう

最近ちきりんさんの日記をよく読んでいる。おもしろいよね~。

マーケット感覚を身につけたくなったので、明日は本屋に行って買いたい。

どしゃ降りかもしれないけど。

なんだろう、役人になってからずっともやもやしていたことがちきりんさんの日記を読んですっきりした部分があった。

そうか、ずっと自分は価値の低い仕事をしていたんだ…

とはっきり認識した。



あー、市場に求められる人間になりたい。



これからの人生をもっと幸せに過ごしていくには、いろんな魅力的な人達との出会いが必要だと思うんだけど、やっぱり自分も魅力的(市場に求められる人)な方がそういう人達に出会える機会が増えると思うんだよね。


実際増えないかもしれないけど、自分の今の貧しいマーケット感覚はそう叫んでいるんだ。

だからどしゃ降りだろうがネットで購入だぜ!

そんじゃーね。