サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

山梨のほうとうが美味すぎた

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」


さて、山梨に行ってみました。

すごい、旅はくたびれたおっさんにでも新しい発見を与えてくれる。


丘を越えてワイナリーに行った。

酒飲みでもない自分もずっと気になっていたところだ。

f:id:ggrks11me115:20210723231729j:plain

思い出してみたら外観しか撮ってなかった。

まあ皆さんも是非行って欲しい。

ワインってこんなにたくさん種類があって飲みやすいものもあるんだと気づけるくらいに素敵なところであった。写真は撮ってないんだけど。

でも外の風景も良いと思う。

f:id:ggrks11me115:20210723232004j:plain

f:id:ggrks11me115:20210723232039j:plain

f:id:ggrks11me115:20210723232133j:plain


それから一番伝えたいのは山梨名物の「ほうとう」。

な、なんやーー!?こいつはあああーーーー?!うますぎりゅうあううう


f:id:ggrks11me115:20210723232236j:plain

おじさんはね、ずっとこういうのを求めていたんだよ。なんていうのかな、野菜も採れるしね。

旅路でこういうことがあると、また色んなところに行ってみたくなる。
さすらいもしないで、このまま死ねないよね。