サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなお店が潰れていなきゃ良いのだけど…

今週のお題「好きなお店」学生時代から色々な飲食店でごはんを食べるのが好きだった。たまに、また行きたい! と思えるよう店に出会えた。そして、いつかまた行きたいと思えるお店がたくさん出来て休日が毎回楽しみになるなと思った。 これまで出会ってきた…

最近の遠くの場所が最寄りのスーパーになっていた。

今週のお題「遠くへ行きたい」 休日は買い物以外外に出なくなった。来月stayホームしなくて良いよってなったら、どこかへ行きたい。でも、そもそもコロナ前の世界の自分は休日どこ行ってたっけ?体は衰えて明らかに体力はなくなったと思う。ネットの世界と本…

ダサいと言われた中学時代

そんなことを言われて、それから服装にも気を使うようになりました。 今ではたまにほめられることもありますから、頑張ったことは無駄ではなかったようです。そうは言っても、服を選ぶのは気を使って疲れてしまいます。ファッションを楽しめる人が羨ましいで…

家賃交渉を企む

更新時期がきた。さてどうするか。本で通勤疲労という言葉を知った。これを信じるならば、引っ越先は職場の近くが好ましい。時間>金だと自分は思っている。家賃を下げてもらえるなら検討の余地はある。最近家賃交渉の話をきいて、だから自分でもやってみよ…

会いたくても震えない

以前の職場の先輩かな。 本当に色々なことを教えてもらったし、与えてもらった。 子供の親になるらしい。 だからコロナが収束しても会って無駄話できる機会はもうしばらくないのかなと思う。 会って色々な話がしたい。久しぶりになるから成長したと思われた…

三密の世界で見つけたお花

綺麗ですな。ゆっくり見ることもできないけど。 写真ではわかりにくい、実物ならではの受ける印象ってありますよね。1日1回の買い出しでは、併せて植物に触れたりして見えにくい疲れを取ろうとしています。スーパーはいつの時間も混みますね。一応苦し紛れ…

隠キャ戦士がオンライン飲み会なるものをやった。

Zoomというものに挑戦したが、やり方がわからず結局ラインでやった。そもそもお酒があまり飲めないので麦茶で楽しく会話した。コロナが流行ってから何ヵ月が経ったんだっけ?コロナ前から不要の外出は多くはなかったけど一層家にいることが多くなった。 こう…