サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

隠キャ戦士がオンライン飲み会なるものをやった。

Zoomというものに挑戦したが、やり方がわからず結局ラインでやった。

そもそもお酒があまり飲めないので麦茶で楽しく会話した。

コロナが流行ってから何ヵ月が経ったんだっけ?

コロナ前から不要の外出は多くはなかったけど一層家にいることが多くなった。


こういう時にしかできない、やらないことをしようと前向きに考えた結果、掃除しようとなった。

掃除してわかったけど使わないで場所だけとっているものってたくさんあるな。

ごみ袋にまとめたら4袋になった。お部屋のダイエットも始めよう。ごみの日がきたら4袋分が部屋から消える。待ち遠しい。

こうやってどんどん部屋を軽くしていきたい。

厳しい社会情勢を前向きに受け止めた、そんな悲しくもいじらしいどこにでもいるおっさんの生活


お題「#おうち時間