サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いもので自殺防止

女優の竹内さんのニュースにびっくり。悲しい。コロナ直後よりその後の方が自殺が多くなるとなにかで読んだことを思い出した。コロナは関係ないのかもしれないけど、芸能人の自殺って最近目立つ気がしている。ストレスの多い世界なのかも。キラキラした世界…

理想の老後

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」最近おばあちゃんが死んだ。もうずっと意識はなくて、最後に会ったのは7、8年前かな。 そんなんでも、おばあちゃんが苦手とかではない。むしろ、感謝している。 おばあちゃんは幸せだったろうか。 それはおばあち…

キャッシュレス生活の振り返り

ポイント実績をみてあらびっくり いつの間にか塵も積もれば無視できない数字になっていました。これらのポイントの多くは投資に回して、更に配当金を生み出してくれています。この調子で堅実に暮らします。\(^o^)/

国勢調査をオンラインで回答した。

休日もお国のために時間を割く自分はなんて尊いんだろう、、うるうると、誰も誉めてくれないので自分で誉めてあげる。いやー、休日です。これから二度寝するだー/(^o^)\#休日の過ごし方

ごはんのお友

今週のお題「ごはんのお供」丁寧に炊いたご飯を一人で向き合うことが好き。独身だからそういう日常の方が多い。でも休日は友人を誘って食べるのもけっこう良い。お互いの今後の展望とか語りながら食べたりする。ふと来週の週末は誰かとカレーを食べに行きた…