サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かまど・鬼石坊主・龍巻地獄の感想

かまどっていうから炭治郎を連想した。そういえば、限定の鬼滅グッズが売っていた。 なぜだ。かまど地獄では足湯とか湯を飲むことができる。湯気を顔に当てたり。何が目玉なのかはよくわからなかった。 鬼石坊主地獄は名前からでは全くどんなところなのか想…

鬼山地獄の感想

鬼山地獄という名前だけではわからない地獄 入ってすぐに赤鬼に対面する。別アングルから 鬼山というくらいだからたくさん鬼の人形が出てくるのかと先に進んだ。 ↑それから強キャラに決死の一撃を決めるも、煙が晴れて強キャラがピンピンして出てきそうな直…

白池地獄の感想

地獄巡りというものをしてみた。 全部回るためには入場料だけで2000円が必要。 徒歩で回るにはけっこう距離があるのだが、バス代を出したくないので全て徒歩巡りを決めた。朝八時から開いているので可能といえば可能で、実際できた。地獄巡りの看板を見つけ…

別府に行って思ったこと。

別府は良い。あんなに温泉があるんだから住んでいたのなら、毎日どの温泉に入るか迷うんだろうな。ホテルでテレビを観ているとCMでも温泉県なんて言ってる。本当にそうなんだけど、欲を言えば歩道を再整備して拡副してほしい。歩道が狭くてけっこう危ないと…

楽天トラベルでgo to商品を買って良かった。

お題「#買って良かった2020」大分へ旅行に行った。結論から言うと、3泊4日で三万円もいかなかった。 この料金には往復の航空券も含まれている。 更にいうとそれとは別に地域共通クーポンは7000円分もらえた。 更にいうと朝食付きで温泉付きであった。神様は…

毎週楽しみにしていたドラマはたくさんあって

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 でも、またみたいとは思わないな。記憶の中にあってより良く美化されて残っている。今は昔のドラマを色んなサービスで視聴できるから、いざとなったらそれを使おうと思うんだけど、いつでも見られるって思うと、いつまで…

明日終われば休み!!

スマホを楽天のに変えようかな。でもdocomoのアハモってやつが気になる。月3000円らしい。安い。でも通話なんてLINEやSkypeなら無料だし。よく考えてみると、月3000円でも高い?って思ってきた。近年ならば、技術上もっと安くできるのではなかろうか。格安携…

誰かに助言をしたとして

今週のお題「感謝したいこと」 年下の後輩ができると、仕事だけでなく色んなことにアドバイスする機会が増える。こうした方が良いよ、ああした方が良いよ。そうそう、それで良いんだ。 そのうち、自分のアドバイスに沿わない行動を取られると、なんで君はそ…