サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で頑張りが認められたことがあった。

周りは全く興味ないんだろうけど、自分の中でとても嬉しいことがあった。仕事でのことなんだけど、コツコツ積み上げてきたことや、頑張ってきたことが報われたかもしれない。まだわからないけど、そういえば、自分は大好きな日本がより豊かな国になるように…

赤ちゃんを遺棄するママたち

度々ニュースになって残念に思う。赤ちゃんは何のためにうまれてきたんだろう。最近知ったのはYouTubeで性教育の動画作成してる人ってけっこういる。セックスの断りかたとか正しいマスターべーしょんの仕方とか説明している。でも、赤ちゃんができちゃたとき…

羊を数えていたはずが、目を開けたら異世界にいました。

今週のお題「眠れないときにすること」 YouTubeで睡眠BGMをかけています。毎日夜遅くまで働いて眠れないってなんなんでしょうね。消耗しながら生きている。異世界転生したい。

ポイントがつく投資信託の設定をした。

楽天証券では月五万まで、積み立て投資の設定をしておくとポイントが1%つく。例えば五万なら500円もらえる。SBI証券も似たようなサービスがあってそっちも設定してみた。 そうは言っても毎月合計10万円を捻出することは難しい。なにせこっちは死に損ない。 …

今年のふるさと納税をやった。

今年は空気清浄機を買った。やり方はみなさんの方がプロだと思うのだが、簡潔に書くとハピタス経由+お買い物マラソン期間+0のつく日+クレジットとか無料でポイントつくサービスでポイント10倍以上にして納税した。 例年、米を40kgくらい買っていたけど、食べ…

魚は肉なのか

今週のお題「肉」なんなら果肉とも言うし、果物も肉に入るのかもしれない。スイカも果物かもしれないし、バナナはおやつに入らないのかもしれない。煮ても焼いても肉は肉なのにな。スーパーでは四次元豚というのを見たことがある。 未来からきた豚的な何かの…

お茶の生産量一位の県が変わるかもしれないらしい。

今週のお題「好きなお茶」静岡を抜いて鹿児島になるかもしれないらしい。そう言えば、午後の紅茶ですい臓癌を発見できるという記事も最近何かで読んだ。殺菌効果もあるらしいしお茶は万能すぎるな。ナンパする人が誘うときに「お茶しない?」というのも納得…

菅さんってすごい仕事したと思うんだよね。

コロナ禍じゃ誰がやっても支持率は下がってただろ。それよりも携帯料金が下がったのってすごくね?携帯料金に幅が持たせたことで生活に余裕ができた人も少なくないと思うんだよね。感謝しかなくないですか????

仕事ができると思っているそこのお前

確かに仕事はできるんだろう。だからって、複数の部下に対して好き勝手言っていいわけではないでしょ。仕事ができると言ってもせいぜい2倍程度の仕事の処理速度でしょ?3人以上の部下のモチベーションを殺すならいない方がましなんだよ。 糞がああああああ…

あと1日だけ持ってくれよ、おれの腰、、

今週のお題「爆発」人生は都合よくつくられていないので、休日前に私の腰は無事に爆発した。長時間デスクワーク辛すぎワロタ待ちにまった休日は腰の爆発もあってベットの上で過ごすことになった。天井には蜘蛛が2匹連なっていた。一匹がもう一匹にちょっかい…