サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ収束後の働き方

テレワークは続く気がする。自宅に限らず、温泉に入りながらとかもありそう。成果を上げさえすれば良いという風潮に。

明日からまた仕事で嫌だ

同僚が上司からパワハラを受けていると思う。まだ4月だというのに表情が疲れている。悩んでいるのなら助けたいけど、異動してきたばかりで一番できない自信がある。 どうにかならないだろうか。遠くない未来に休職してしまうのではないかという不安がある。

手作りマスクに挑戦した。

今週のお題「激レア体験」コロナの感染拡大が予想される中、外に出ると多くの方がマスクをしていることがわかります。自分もこれまでマスクをしていたのですが、残り数枚になったため、手作りマスクに挑戦することにしました。→留める部分ができなくて失敗し…

陽キャ上司「人生ってリアルなゲームだよな(笑)」

以前、そんなことを言っていた上司がいました。思い返してみると、自分の人生で似たようなことを発言していた人はこれまで何人かいましたが、全員人生が上手くいっている人達でした。もちろん自分にしかわからない悩みもあるのかもしれません。しかしながら…

明日死んだら…と考えると掃除したくなる

私の部屋は汚い。しかし、部屋にいることは大好きだ。誰にも邪魔されない。私は主であり、私がるーるである。そんな空間を作っている私の部屋だが、誰かに見せられる状態ではない。命の危険を感じる度に部屋掃除しないと死ねないなって思う。仮に見られたら…

休日のオンライン

よく友達と連絡とるときに使います。不要不急の外出を控えた結果、特に最近は多いかも。だからなんだろう、オフラインの生活に戻りたいかな。はやく収束してほしいものだ。今週のお題「オンライン」