サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

反対に内のことがわかってきた。

今週のお題「外のことがわからない」


いや、ずっと見てみぬふりをしてたんだ。


仕事が忙しいことを言い訳にしてね。


部屋を綺麗にしよう。

おうち時間が増えて、住まいがコロナ前は寝るだけの場所だったときづく人も多いと思うんだ。

そんな場所に月々たっかい金払ってたんだよ。

金払ってる分、部屋で過ごしたいかもなんて思う。


外のことはわからないけど、みんなわからないから大丈夫だよ。


たとえに外に出たって世界は果てしないし、きっと外がわかるなんてことはおじいちゃんおばあちゃんになっても叶わないよ。