サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

今日読んだ本は自分をとても混乱させた。

英文の和訳みたいなタイトルになってしまった。

今日は自分の時間を取り戻そうを読みました。

図書館で借りて読んでいたのですが、これは購入しようと思いました。

今までずっとお金がないことに怯えて生きてきたと思います。だから今の仕事に就いたり、投資なんかを始めたわけだけど、安定のためにこの仕事を何十年も続けるなんて、人生これでいいのかと思ってきてしまいました。

過去に多くの時間を使ってやってきたことは誰だって否定したくはないと思うのですが、ここは切り替えて本当にやりたかったことをやろうと思います。


とはいえ、そもそもいつの間にかやりたかったことを見失ってしまいました。自分を誤魔化し続けて麻痺してしまったのかもしれません。

生まれた赤ちゃんのときははっきり自分の欲しいものを理解していたのにね。


やってきたことを否定したくないから、無意識に無理やりやりたかったことにでっち上げてきたんだろうな。


しかし、びっくりだよ。自分の時間を盗んだ時間泥棒が、まさか自分だったなんてね。


まずは、本当にやりたかったことをさえ思い出すところからのスタートです。