サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

朝早く起きてしまったわたしの自立

現在朝の6時

もう少し寝られそうだが、起こしてくれる人はいない。時間潰しで書いている。

社会人になってから、6、7年になる。

同年代は家を買ったり、結婚してる人も多くなってきた。

自分はというと、持ち家はなく賃貸で、結婚はおろか彼女とも別れてしまった。

それでも、今はなぜか充実している日々を過ごしているかもしれない。


周りと比べると、特にわかりやすいライフイベントは迎えていないんだけど、

過去の自分と比べたときに随分マシになったのではないかと。

お金を稼げるようになった。

家事ができるようになった。等々…

一人で暮らしていける=わたしの自立

なのかもしれない。
マシっていうのは「増し」からきているのかな?

それから書いていて思ったことは、自立って周りのサポートがあって始めてできるんだよなあと。振り返ればわかることなのに、全部自分の頑張りでできたことだと錯覚していた。


言葉は裏腹だな~。


裏原宿だな~。


#わたしの自立

バナー
Sponsored by CHINTAI