死に損ないの公務員が送る創意工夫生活

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

おっさんだけど、英検2級を目指す。

やりたいことは何だったのかすぐにたくさん浮かんでこなかったけど、コンプレックスならたくさんあった。


コンプレックスって、他人からしたら
「なんでそんなことで悩んでるの!?」
というものがたくさんあるのは経験から知っている。

でも、主観的になるとどうしても気になってしまい、それが物事を上手く進めなくしてしまうことも知っている。


コンプレックスを解決するためには、
「コンプレックスって、大して気にすることではないんだよ?」
と、自分に認識させる方法もあると思うんだけど、それでも長い間コンプレックスなら、やり方を変えても良いと思ったわけです。

そこで、今回はコンプレックスの1つだった英語を勉強していきたいと思います。

目標は英検2級。
何か形あるものを得られれば、コンプレックスも解消されそう。


この年で合格しても何かの役に立つのかと言われたら全く仕事には直結しないけど、そんなどうでも良いこと以上に何かは得られそうな気がしています。不合格だったとしても。


まとめると、
おっさんが数ヶ月かけ、自分でかけた呪いから解放されるという全米が泣いた(?)感動のドキュメンタリーです。

とりあえず、今日はブックオフで装備を整えます!

【CD付】7日間完成 英検準2級予想問題ドリル 新試験対応版 (旺文社英検書)

【CD付】7日間完成 英検準2級予想問題ドリル 新試験対応版 (旺文社英検書)

毎日読むことはしたい。