サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

僕の中の邪鬼とさよなら

節分という2文字から何かの節目の日なのかなと想像できます。


小さい頃は周りの大人たちの言うとおりに思考停止で意味もわからず豆を投げていたわけですが、振り返ってみると福と良くないものを分けるために豆まきをしていたのだとわかりました。

また、最近は節分に恵方巻きを食べることも定着してきているようです。

恵方巻きを食べると多分縁起が良いのかもしれませんが、もう10年もすれば豆まきと恵方巻きの他にも何か流行るかもしれませんね。

だんだんと面倒になる気もしますが。

そう言えば、久しく鬼を外に出すことをしていなかったせいか、最近右手が無性に疼きます。


「ククク…力が欲しいか…ならばおれを解放しろ…そうすれば、この世はお前の思いのままだぜ…」

黙れ!化物めっ!

「ぎぃやぁあああああああっ!?……クッ!人間ごときが…覚えておれよ!おれを倒しても人間が憎しみの心を捨てない限り、私は何度だってお前の前に現れるだろう!!はーはっはっはっ#」




はぁ、はぁっ…





あ、終わりです。



今週のお題「わたしの節分」


A la brunante...