サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

今年は混みそうだからどこもいかない。

去年は色んなところに行けたんだよ。

 

 

 

福島の郡山は人も良かったけどまちがおもしろかったな。

 

宮城から山形に行く電車に乗ったときは、各駅にたくあんの載ったおにぎりキャラが毎回出てきた。

 

目的のない旅行だったけど、各地で言葉が通じるのがなんとも嬉しかった。

 

全国を回っていると、世界地図上では小さいはずの日本がとても大きいということを実感する。

晴れた日の山は美しい。

 

通勤とは違う駅名を聞くたびに非日常を感じる。

 

 

またいつか旅行にいけるように日々を丁寧に生きてる。

 

旅行中にみた広告で車両の外にお洒落に乗っている人をみた。

これがグランクラスってやつなのかもしれない。

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」