サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

株主優待ブログを読んでいます。

物価高で苦しい毎日なので、できるだけお得に買い物をするようにしています。

 

電子マネーを駆使したり、アプリを入れてクーポンを使ってみたり。

 

新nisaも始まるし、優待ももらえるやつにしようかと考えています。そんなわけで株主優待ブログを読んでいるわけですが、いやー迷いますね。カタログギフト、クオカード、食品、宿泊割引、交通割引等々。

 

旅行が好きなので、それ系の銘柄が良いかもしれません。

 

最近は豊橋市に行きました。

 

トヨタがあるところとは違うらしいです。

 

優待が届いたら、こんな表情ができそう。

このバクフーンというポケモンは、ヤマアラシがモデルで、記憶が曖昧だけど多分20年前くらいからいる古参ポケモンだったりする。

豊橋となんの所縁があるのだろう。

 

 

バクフーンは公園内にいるのがグッド

 

 

隣は市役所だし、アクセスが良いのもグッド

 

 

 

市役所もきれいだし、街中の電車もユニークで、とても住みやすい気がしました。

 

 

 

今週のお題「最近読んでるもの」