サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

都市部の緑

遠い過去をうつす鏡 みどり 光る
幸せな人生には、良好な人間関係が大切らしい。

多様な人たちに出会えるのは、田舎より都市部な気がする。

それから、人間は緑に触れているとストレスが減らせるらしい。

それを考えると、都市部の緑道に通うのはけっこう人生にとって良い影響を与えそう。


そう思って今日は行ったことのない緑道にいってきました。


どうせならポケゴーもやるかと起動しましたが、全然緑に集中できません。というか緑を楽しめない。


というか子供の頃に緑を楽しむなんて概念はなかったけど、年をとると感じかたも変わるもんだなあ