サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

PCR検査を受ける前と後

お題「#この1年の変化

この一年、人生で初めてPCR検査を経験しました。

名前だけだとイメージが難しいと思うのですが、私は唾液を採取して検査するタイプのものを経験しました。

価格は2000円で、検査時間は5分もかかりませんでした。

翌日に検査結果が通知されます。

結果は陰性でした。

こんなに手軽に検査できるなんて、良い時代になったものです。

世界中でもこんなに簡単にできるのかな?

日本は後進国になったとか、何かとネガティブなニュースが耳に入ってきますが、それでも日本は良い国だと思うし、もしかしたら世界を引っ張っていく国になれるんじゃないかと、まだほんの少しだけ希望の光があるんじゃないかと思いました。

結論
受ける前:痛いことするんだろうか(*´・∀・)
受けた後:一瞬でおわた/(^o^)\

Bordeaux - Miroir d'eau