サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

甘くて苦い

今年もなぜかもらえた。

最後に本命をもらったのはいつだっけ。

今年ちょこをくれた人は一緒に働いている同僚だ。数回しか話をしたことがないような間柄だ。

礼儀としてくれたのだろうけど、やはり貰えると好意ではなくても良い印象は持ってしまう。

一方で内心面倒くさいだろうなとも思う。自分がその人の立場なら多分やらない。そういう意見も少なくないというのを最近何かでも見た。

だからこそ、わざわざ面倒なことをしているその人のことは立派だなと思ってしまった。

自分は日頃、こういう気配りができていただろうか。

いやー、昔はうれしーー!!しか頭になかったのに。色々なことを思うようになってしまった。



その人はずっと幸せでいて欲しいものだ。




明治 チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス 1kg

明治 チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス 1kg

  • 発売日: 2018/10/02
  • メディア: 食品&飲料


今週のお題「チョコレート」