サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

充電器入れて青森に行った。

充電器があればなんとかなる。

 

仕事が嫌になり、また飛び込んだ。

新幹線に。

 

駅のホームから飛び込もうとしている人がいたら新幹線にしておきなさいと言いたい。

 

旅で元気になる場合もある。

 

しかも今話題の乗り放題パスも使えるしね。はやぶさかっこよすぎだろ。初めて乗ったわ。

 

旅行支援も相まって神イベントでしたが、当初は駅を降りてからしばらく彷徨っていたのでした。

 

そんなこんなでいつの間にか小さな集落に辿り着きました。

 

 

地名は三内丸山遺跡ってとこ。地名は昔の由来からくるらしいし、昔は遺跡だったのでしょう。先に言っておくと本当に素晴らしいところだった。

 

環境に優しそうな家ばかりで感心した。最近流行りのSDじーずってやつだろうか。

 

家に入れてもらうと外からではわからないくらいに広かった。空間認知能力を歪める何かがある。

用途不明だけど衝撃を受けたのは最新のラグビーゴールであった。とにかくでかい。

 

説明もあったがメンヘラ状態なので読めなかった。多分最新のラグビーゴールです的なことが書かれていることかと思う。

 

家はけっこう特徴的で、入口がかなり狭くつくられている。理由は侵入防止効果だろうか。とにかく写真では伝わらないだろうが近くでみるとかなり特徴があるのがわかる。

 

てゆうか途中で気づいたけど作者は青森の小学生だった。

 

青森の小学生強すぎワロタ

 

 

青森の小学生強すぎワロタ

 

 

 

今週のお題「カバンの中身」