サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

英検2級の速報結果

不合格でした。

大方自分の予想どおりで、やっぱりリスニングで爆死していました。リーディングは平均合格点超え、ライティングはちょうど半分取れていました。

自分としては、ライティングはもう1ヶ月あれば6割は確実に取れると思います。リスニングは3割だったので5割まで3ヶ月でいきたいです。リーディングはもうけっこうできる気がしていますのでたまにやろうかな。

不合格ながらも自分としてはかなり納得のできる評価でした。

次回も受けようかと思います。かなり善戦できるはず。

そんなわけで今日は充実感を持って勉強できました。

理系資格5
リスニング25
その他203

今月までに400いきたいです。a winter landscape