サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

おっさんだけど英検2級の参考書落とした。


日頃から通勤中の電車内で高校生達が英語の参考書を読んでいることに気がつきます。


私もそれに倣って、隙間時間を効率的に使おうと鞄に英検の参考書を携帯することにしました。

暫くは通勤中でも勉強できていたのですが、ある日どこかで落としたようです。

英単語は覚えてもすぐ忘れてしまうようになったと感じていましたが、全般的に忘れっぽくなっているようです。

うーん、しかし勉強は続けています。

最近は前回の反省からリスニングをやっています。

前回の受験後に知ったのですが、リスニングは二部構成らしいことを知りました。

日常会話と人物像を把握するタイプの聞き取り問題ぽいです。

いやー、堪えますわ。A NEW DAY