サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

お部屋ダイエット【書籍編】

本がけっこう好きなので、気になった本はけっこう買ってしまいます。

下調べした後で買うことが多いので後悔することはないのですが、たまに読み返したくなるのでだいたい部屋の角に積み重なっていきます。

どんどんお部屋の使えるスペースが少なくなっていくのもストレスなので、今回は読み返したい欲とストレス軽減欲を天秤にかけてほぼ読まなくなっている本は売却していくことに決めました。

【今回売却した本】
○約2㎏
【今回得られたもの】
○売却金
○お部屋のスペースと生活の快適さ(というか今まで失っていたものというのが適切かもしれません。
【今回失ったもの】
○年に数回読み返したくなる本


書き出してみると、今回の行動に後悔はないので大成功といえるんじゃないかと。


いやー、やってやりました(^q^)