サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

近所にドミノ・ピザがある

今週のお題「ピザ」

近所にドミノ・ピザがある。

でも店に入ったことはない。

もう最後に食べたのは5年くらい前のことかなー。

持ち帰りだと半額らしい。とても食べたいドミノ・ピザ

それでもドミノ・ピザを利用しないのは、ドミノ・ピザの近所にスーパーがあるから。

スーパーの自社ブランドのピザは一枚600円くらい。

ドミノ・ピザより安い。


しかし、これはそのまま買わない。

じっと閉店間際まで耐え続け、半額シールが付いたら買いに入る。

それなら300円。たまんないよね?


しかし、これだけではない。

ピザは奥が深いのだ。

スーパーの冷凍食品コーナーに行くとピザが200円。

大きさだってドミノ・ピザに負けない。最近金欠で冷凍食品派になりそう。

ピザの価格帯ってすごく広い。この国生まれて良かった。

日本て素晴らしいよね。って話。

ピザ