サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

堅実投資わい、レバナス民の末路に恐怖する。


退場者が続出らしい。

投資は2割くらいしか勝てないと言うけれど、積み立て投資をメインにしていてもいつか刈り取られてしまうのだろうか。

とりあえず4年以上勝ち続けているけど今何割くらいのところなんだろう。平均退場年数を知りたい。


ここまでくると勝っているというより、周りがリスクを取りすぎて勝手に自爆していく印象ではある。

多少勝つと過剰な自信を持つのかもしれない。

自分も今は含み損ではあるけど、引き続き積み立てて経過を観察していきたい。


楽天ポイントもけっこうもらってきたんだなと思いました。