サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

公務員って挑戦することを敬遠しがちなんですが、

このままでは心が死ぬと思ったので、色んなことを試みました。

その結果、初めて報われそうです。(報われたとは言ってない)

わーいわーい\(^p^)/


公務員は食べていける給料とお休みは得られますが、やりがいを得るのはけっこう難しいんじゃないかと思います。


やりがいを得るためには挑戦が鍵な気がしますが、新しいことへの挑戦を認めず、失敗しないことが求められる環境では、それはなかなか難しいかもしれません。

まあ、やるんですけどね。
体感としては10回挑戦して1回上手くいったら良い方な気がしました。

これからも挑戦は続けたいです。しなけりゃしないで心を失ってしまいそうなので。


累計回答数117問



If I had a tale that I could tell you