サブスク公務員と光の定時退庁者

意外と少ない現役の役人ぶろぐです。

リア充ちゃんになれない私たち


久しぶりにリア充(仮名)ちゃんに会った。

リア充ちゃんは去年まで一緒にお仕事をしていたんだけど異動したからしばらくぶりだった。

異動前のリア充ちゃんはいつも周りから評価されていて、愛嬌もあって人気もあった。

影の者である自分に対しても優しく接してくれていた。

久しぶりに会ったら更にリア充度が増していて、どうしようもないくらい羨ましかった。


段々話していて辛くなった。
前も楽しかったけど、今の部署も楽しいらしい。


楽しい?



なぜ、やりがいのない仕事も楽しいと思えるのだろう?




リア充ちゃんがいなくなった後、結局今の環境に不満があるのは自身のせいな気もしてきた。実際はわからないけど、リア充ちゃんの影響半端ない。

リア充ちゃんはしんかいあきらみたいな人だったのに、今は嘘くささもとれて本当に人生を楽しんでいるようにも見えた。


自分もリア充ちゃんになれるならなりたいけど、そんなの無理だから辛いわ。


はぁー、つれえー


それでも勉強はしたのだった。
累計107問

頭イタイイタイなのだった。20131206-disneyland-day3-IMG_3523